thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

どのようにworkするか?

アップルのデザイン責任者「世の中の物体のほとんどが適当にデザインされている。」









アップル製品のデザインは、とことん追求され洗練されている。ほかの製品では考え抜かれていない事がほとんどではあるが、単なる見栄えという意味のデザインではなく、どのように機能するか?とい点において時間をかけられている。

モノについての話だけど、これはヒトについても一緒かも。仕事がヒトを育てる事もあるように思うけど、仕事によって、そのヒトのデザインが変わる気もする。どのようにワークするのか?というのは、どんなモノでも、いかなるヒトでも考えた方が良いテーマなんじゃないかな。