thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

20151224

20151223

20151221

プライム体験

アマゾンプライム、毎月1冊無料で電子書籍読めるのが良いなぁと思って始めたけど、いつの間にかビデオ、ミュージックまで

会社のPC入れ替え

またもや32bitPCなのか・・ と危機はあったものの、ようやくうちの会社も 64bitPCへ乗り換えができた。 8GBのメモリではそうそうメモリ不足にならなそう(^^ でも、それでも遅いと感じるのはなぜだろう・・ mac book pro のあのさくさく感の違いはどこか…

流星ワゴン面白いなぁ

はまっているドラマ、流星ワゴン。 第2話、3話くらいの途中から見だしたけども、はまった。 来週最終回、どうなるのかな・・

タイピング軒昂法

最近、議事録をメモ帳(ノートと鉛筆)でとるのをやめて、 ノートパソコンにタイプするようにした。 そうすると、なんだろ・・ 前を向きながら話が聞ける。 メモをとれる。 メモを見て、客観的(ある程度だけど・・)に話を反芻できる。 とにかく忙しい 等々…

kindle 入ってる?

先輩にkindle安く譲ってもらいました もううれしいのなんのって。 kindle white paer2012/2013がある kindle white paper 2013をゆずってもらった カバーつき

試験飛行

テストフライトがAppleに買収されて、 iTunesConnectにテストフライト配信サービスが追加された。 先日初めて上記を使ってみた。 やはり、端末のUDIDを追加してから配布という煩わしい作業がなく アプリを配信できるのは便利だし、 Apple純正という安心…

狩りガール

ヘッドハントの会社さんと初めて話した。 世の中にはいろんな情報が自分の知らないところで出回っているのだと気付かされた。 そういえば、MVNOでSIMを契約するときの話でも、途中解約すると、次回の契約がちょっと難しくなるかも・・という話だった。…

PC作業中のBGM

BGM それは雰囲気に色を付けてくれるかのごとく、 ぱっと明るくなったり暗くなったりする。 ん~、あんまりうまくかけないが、 作業中のPC作業が激変する。した。 Eeplaylist - アーティスト名からプレイリスト作成 Eeplaylist(イープレイリスト) - …