thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

ビジネスマン in ロス アンド ジェラス

社会人なら覚えておきたい「仕事の生産性を高める」ための7つのコツ


一つ一つはよく聞く話だけど、毎日全部を上手くこなせているかと問われるとなかなか上手くいっていない気がする。
コツコツはよく言われる話だけど、毎日少しづつこないせているかを問い続けるとながら上手くいく気がする。

日本の生産性は海外に比べて低いそうだ。残業時間は長いけれども。
自分の生産性の低さのせいでアメリカの生産性の高さに嫉妬する、英語を話したいけどカタカナ英語な日本のサラリーマンでした。