thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

考える事は大事

サラリーマンは少額でもいいから、「副業」をしたほうが良い。そのたった一つの理由。

それはいつも自分で仕事を考える癖をつけること!だと思う。ビジネスマンたるもの、仕事が無くなる、ビジーでなくなると、アイドルになってしまう。人気があるアイドルならチヤホヤされるけど、そんなの一握り(アイドルなのにビジーとか、、カタカナだけみると面白いw)

で、仕事を考える事をしないビジネスマンなんて生きる事を考えない人間に等しいんじゃないかと思ったりもする。生まれたての赤ちゃんとか新人ビジネスマンなら社会の中をヨチヨチ歩いて目先だけの毎日かもしれないけどねσ(^_^;)