thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

時代が変われば仕事も変わる?


多くの人が在宅勤務をすると、生産性が上がるか?


確かにそうかもなーとも思うけど、自分が子供の頃から比べると劇的にかわってはいるとは思う。
だいたい携帯持ってる時点で、在宅どころか公園のトイレに入ってたって仕事の電話がかかってくる可能性はあるし、新しい上司がフランス人どころか、新しい同僚は中国人だったりするし。

挨拶がは形式的だけど大切なもの、とか言う認識があるのだと思っているけど、それと同じような事が日本の会社にもあって、上手く行っている部分もあるのかもしれないなー。