thato's blog

モノづくりで世界に幸せを本気で目指してみるthatoのブログ

意思決定のアルゴリズム

脳に染みついたクセをデバッグして、良い習慣を身につける方法


ロボットの話のようにも感じるけど、いずれは科学で解明するのだろな、クセの原因。
子供をみていると、そのクセの殆どは親というか生まれて3年位までにいつも近くにいる人、またはモノにかなりの影響がある気がする。という事で、意思決定のアルゴリズムと意思決定のアルゴリズムが作り上げられ、更新されるアルゴリズムもきになるなという事で。でも、そこが人間と同じロジックとなるものを持った無限動力のものがあると、人造人間が出来てしまうような